今さら感もあるけれど

平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑

興味深いのは、この記事にトラックバックしているblogの反応。

「頭を抱えるようなことなのか?考え方古い?。」とか
「実際ゲイなのかどうなのかは知らないけどさ。どっちでも別にいーじゃんねぇ?」とか
「今時トランスジェンダーなんて珍しくもないでしょーが。」とか。

好意的でいいなと思った。

でも、この人達の周りに本物のゲイがいるのかな。
ホントに隣のデスクの彼がゲイだったらどんな反応するのかなと。
歌がうまくて切ない歌詞を描く人じゃなくて、普通のサラリーマンが層だったら。

ひねくれてるな。

たとえきれいごとだとしても、文章でそう書いているのはうれしい事です。