スライムがあらわれた!

DQ8買っちゃったよ、結局。

「サブタイトル長いよ」とかぶつぶつ言いながらPS2のスイッチを入れるとそこには今までみた事のないドラクエが!
何これー、すげー。自分目線(正確には違うけど)でフィールドや街を歩くなんてね、驚いた。
慣れるまではイライラしたけど、慣れたらしっくり。
これ、方向音痴な人はできないよね。
地図あっても迷うし。

まだやり始めたばかりなんで、何とも言えないけどきっと面白いです。
新しいシステムとか前々予習してないので戸惑いそう。

俺のゲームの歴史は、ドラクエの歴史。
スーパーファミコン以降、ゲーム関係から離れていたんです。
でも、DQ7がでるからとPSoneを買い、ついに今回PS2(すごくコンパクト)も買いました。
これでテレビでDVDも見れる。

それにしてもあのファンファーレ聞くと、ワクワクするなぁ。
すぎやまこういち万歳!



「ドラゴンクエストVIII」オリジナル・サウンドトラック