しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ…(エンドレス気味)

で、今夜は家族で食事。

いつも通り親父お気に入りのラーメン屋だろうと思っていたら、「しゃぶしゃぶに行くぞ」とのメールが。
去年近くにできた「ステーキのどん」系列(埼玉に多いよね。)のしゃぶしゃぶやさんに。

どん亭
しゃぶしゃぶだけじゃなくて、すき焼きもやってたのね。

最近できただけあってIHだったり、設備は最新。
なんか親父はガッツリ食うつもりだったらしく食べ放題。牛しゃぶ、豚しゃぶ、野菜、マロニー、サラダバー、うどん…。これでもかと食わされました。

食べ放題の焼き肉とかって自分でとりに行かないと行けないイメージがあってイヤだったんだけど、ここは注文するタイプ。わざわざ自分で行かなくてもいいし、味は普通にうまかった。ただ、灰汁がすごかったけどね…。高い肉じゃないわな。

一人3000円そこそこだったし、ファミリーが使うならいい感じのお店でした。実際、すごく賑わってた。デートではきたくないけどね…。あ、でもサラダバーの種類が意外と充実してたなぁ。なのに、ポテサラばっかり食ったけど。

今月いっぱいで、親父の単身赴任が終わることが正式に発表。たまに週末に帰ってきてた今までみたいな新鮮さはなくなると思うけど、少なくとも単身赴任中に家の家族はいろいろなことがあって変わったと思う。ので、きっとよくなるでしょう。

いや、頼むからよくなってくれ…。

週末はいろんなもんを補充したから、週明けから頑張るぞ。