はずい(若者言葉)

チョーはずかった(言い過ぎ)。

昨日歯医者さんで、歯を削ったです。型を取って、来週かぶせるから、今は仮かぶせ。そのかぶせてもらったやつが、昼飯の時にポロリ。

じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ。

はじっこがとれてしまったんです。気になり始めたらとまらない。いじって最後までとっちゃったらやばいと思ったんで、急遽歯医者に行ってきました。

そしたら、大丈夫だって…。患部じゃない所がめくれただけで、別になんともないとのこと。

「半分とれてもそのままにしちゃう人多いのに、めずらしいですよ。男性は特に。」とか言われちゃいました。

「おめぇ、神経質だなぁ」って言われてる気がしました…。

でもさー、久々に歯医者通ってるし、なんか不安じゃん。あとから「なんで放っておいたんですか!こんなになるまで。」とか言われたらやだし…。あぁ、小心。

帰り際、受付のお姉さんに診察券を返してもらうとき「あ、今回は無料ですんで。お大事になさってくださいね。」と言われました。それを聞いたクソガキ(推定小学一年)が「無料だってー。無料ってただのことだよねー。お兄ちゃん、なんでただなのー。痛かったから?」と。

周囲爆笑、俺とクソガキの母は苦笑い。

チョーはずかった…。

でもな、おじちゃんじゃなくてお兄ちゃんって言ったから、許す!

最近、イケメンデンティストが俺の担当からはずれました。その医院の冠の先生に。その人は見た目陽気なネズミ男みたいな感じなんだけど、体育会っぽくて話しやすい。

彼は基本、若い子(子供や中学生)担当だったらしい。春休みに向けて学生が増えたから担当をはずしたらしい。俺の視姦に堪えられなくなってかわったんじゃなくてよかったー(ないけど)。