誰の声かわからない

新しいドラえもんを見ました。

声が変わってからきちんと見たのが初めて。
のび太ジャイアンスネ夫しずちゃんもママもパパも、
全部が声優チェンジ。

とはいえ、アリはアリ。

「チェッ、声が変わったらやってらんねぇよ」ってほどでもないし。新しいアラレちゃんも、新しいアトムもその対象年齢の子にしてみたら、それがその声。仕方ない。

ただ、慣れるまでは時間がかかりそう。
ドラえもんはわかる。しずちゃんもわかる。
ジャイアンもわかる(というか、ジャイアンに関しては中学生とは思えない声優っぷり。すげぇよ)。

その声に違和感があるというわけじゃなく、のび太ジャイアンスネ夫の絡みで、のび太スネ夫の区別がつかなかった。
ジャイアンジャイアンっぽい(?)から大丈夫なんだけど、ほかの二人がさっぱり。

まぁ、そんなに頻繁にドラえもん見る訳じゃないからいいんだけど。俺たちのドラえもんではなくなったと言うところか。

あ、なんか寂しいな。