おまけが付いた

週末は父の日。

先日、閉店ギリギリの伊勢丹メンズへ行ってきました。
まぁ、うちの親父なんて田舎もんですから、
百貨店の包装がされていればいいものだと思って喜ぶわけです。

さて、何にしよう。
財布なんかは趣味もあるし、そもそももう持ってる。
ビジネスシーンで使えるものはパス。
靴下やハンカチはもう何度もあげた。

最近ゴルフにはまっているらしいので、
紫外線でつばの部分が色が変わるという
トリッキーなサンバイザーを選んでみました。
別に水色がピンクに変わるとかではないですよ。
50オーバーのおっさんが身につけてもおかしくないものです。
多分。

配送にしてもらって、お会計が終わると店員さんが
何か細長い紙袋(ワイン用のアレ)を持ってきている。
「父の日のギフトお買いあげの方に差し上げているんです。
でも、ご配送なのでお客様がお持ち帰りください」だって。

中身はブラッドオレンジジュース。
きちんとラベルに「父の日、伊勢丹メンズ」とか入ってました。
これが瓶もかわいい円柱で、素敵。
おまけにしてはいいもので得した気分。

父の日にでも飲むことにします。

これから父の日のギフトをと考えている人は、
いいかもしれません。個数限定だったらごめん。