シムシティー的とマライア

昨日、新宿で軽く飲んでいたんですが
その中でちょこっとゲームの話になって、
アクトレイザーの話になったんです。

アクトレイザーは知る人ぞ知る(当たり前)、
エニックスがドロップしたスーパーファミコンの名作!
アクションゲームとシミュレーションゲーム(?)が
楽しめる、一粒で二つの味的なゲームでした。

確か中学の頃だと思うんだけど、
アクションよりもシムシティーみたいな
神様の視点から人間ども(おい)を育てていく
そっちの方にはまった記憶があります。

cf.アクトレイザー - Wikipedia

で、今日。

twitterでにわかに
そんなのが流行っているではありませんか。

My Mini City
http://myminicity.com/

アクセス数に応じて、街を発展させていくというもの。
勢いで作ってみました。
http://sliced.myminicity.com/

blogやabout meに張っておいても
自分の場合はそれほどアクセスないとは思うんですが
ゆっくり発展していってくれればと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わって、音楽の話。
前回の日記に書いたように、
ここのところ、ドリカム三昧だったわけですが
その重い歌詞がハートにがっつり来るわけです。

あまりに重すぎて、感情が揺さぶられてしまうので
聴く頻度を少し落としています。

で、なぜか来た波がマライア。
そう、スタンドがバステト女神の磁力をあやつる
あいつです(口癖は「この、ビチグソがぁ!」)。

いや、違います(元ネタではありますが)。
キティーちゃんが好きな、機械みたいな高音を出す女性です。
Discasでちょっと前に昔のものを掘り下げておいたので
それをランダムに流してます。

うまいんだけど、どうもゴシップネタのイメージが
先に来ちゃって素直に聞けないんだよねぇ。
まぁ、そのビッチ感がキャマ受けする理由でもあるんですが。

RAINBOW


The Ones
The Onesマライア・キャリー トレイ・ロレンツ JD

ソニーレコード 1998-11-18
売り上げランキング : 25712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グレイテスト・ヒッツ バタフライ グリッター RAINBOW メリー・クリスマス