K官の列2008

あけましておめでとうございます。
もう二日も終わろうとしています。

年越しはみんなで紅白年越し。
こんなに紅白がおもしろいと思う年は
なかったなぁ。

視聴率過去最低から二番目らしいけど、
うちでは盛り上がってました。
誰かしらがつっこむと言うシステム。

白組初っぱなの美川憲一
蠍座の女2007のikkoとマジーの桃組で
一気にテンションはあがりました。

12月生まれの友達の誕生日おめでとうや
今年お疲れで何回も乾杯。

6時集合だったのに、
あっという間に紅白は終わって
僕らのアイドル某氏の彼氏が桑田佳祐
年越しをしていて今回は参加できなかったので
WOWOWで生中継しているのを見ながら、
サテライトカウントダウン。

その後はまったりとしつつ、
明治神宮へ初詣組とお帰り組で分かれる。

明治神宮は昨年よりもすいている印象。
とはいえ、時間はかかりましたが。

お賽銭は遠投したくなかったので、
ギリギリまで近づいて、お参り。
健康を祈願しつつ、おみくじ。

おみくじには親孝行をしましょうとの一言。
明治神宮のおみくじは大吉とかそう言うのはなく
 お言葉がかかれているのです。)
ここ数年のテーマでもあったので、
正直びっくりしました。おみくじは財布にしまう。

出口に向かう頃、後ろから気配がしたので振り向くと
警備のために来ていたK官が撤収する時間だったらしく
ものすごい量、いや、数のK官が。

もう、制服二割り増しとか言ってる場合じゃなくて、
集合としてしか見られませんでしたが、
非常に珍しいものを見ることができました。

100人は超えてたなぁ。
その後しばらくしてやってきた護送車は
10台くらいだったので、
すんごい量、いや、数だったんだと思う。

で、甘酒を飲みつつ、新宿まで歩いて帰り。

こんな感じの年越しでした。
初詣で寒風にあたったのもあって、
ちょっと調子悪いんですが(バカ)、
いいお正月です。

今日は今日とて、ゆっくり過ごしました。
彼氏はゲーム、自分はネット。
調子がよくないのもあって、
昼寝をしたりだらぁっと寝正月。

明日はRIP SLYMEのライブに行くので
それまでには回復しないと。

みなさん、良いお正月を。

そして、今年もよろしくお願いします。


ねずみくんとゆきだるま (ねずみくんの絵本)


ねずみくんのきもち
ねずみくんのきもちなかえ よしを 上野 紀子

ポプラ社 2007-03
売り上げランキング : 152813

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねずみくんとシーソー (ねずみくんの絵本) ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1) それいけ!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんのしかけ絵本 (1)) ねずみくんとゆきだるま (ねずみくんの絵本) ねみちゃんとねずみくん (ねずみくんの絵本 (4))