初恋の人からの手紙

マイミクさんがやっていたので、自分もやってみました。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

男女のパターンで、一部表現がおかしいところは
修正してみました。

*********************************************************

初恋の人からリュウさんへお手紙が届きました。

リュウ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろリュウは理想体型になっていることと思います。

リュウが「もっと俺に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってリュウの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもリュウのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばリュウはよく「俺と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたリュウが忘れられません。

あ、そういえばリュウからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけリュウが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいい?」「週に何回会えばいい?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、リュウが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのリュウの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはリュウと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なリュウに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはリュウが大好きでした。これからもリュウらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. リュウがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

*********************************************************

当たっていてギクリとするところあり、
外れすぎて笑っちゃうところありだな。

アイラインは描いてません!
自前です、このくっきりお目々は。

そして何より、理想体型にはなってません。
いやみかよー。プンプンちっ(怒った顔)

それでは、お返事。

*********************************************************

XXXへ。

元気でやっていますか?
実は最近俺たちに共通の知人がいる事が判明したよ。
誰とは教えないけどね。

その人から活躍ぶりは聞いています。
学生時代からの夢を叶えて、それを仕事にできて、
一生懸命やっているようで、すごいなと思います。

あの時は行けなくてごめん。
あの日、行けば二人はもう少し続いたんだろうけど
俺はあの場所には行けなかった。

今思えば、自分はバカだったと思っています。
未熟だったと思っています。
「バイかも」とか言って、自分をごまかして。
君の正直さは素敵でもあり、うらやましくもあり、
そして少し辛かったです。

短い時間だったけど、君とつきあえた事は
俺の中で大切な思い出です。
本当に色々勉強になりました。

すいていた小田急線で富士山を見ながら
分からないように背中で手をつないだ事、
まだ覚えてます。

あれから10年経ちました。
自分は今、好きな人と一緒に暮らしています。
ゲイだという事も受け入れて、
間違っても自分の事をバイだなんて言いません。
というか、言えません。
あの頃と比べたら別人だと思います。

きっともう会う事はないと思うけど、
もし会う頃ができるのなら
お酒でも引っかけて近況報告を
しあったりしてみたいです。

それでは、元気でね。

p.s.君に借りたラフマニノフのCD、実はまだ持っています。
  機会があったら返します、借りパクはいやだからね。

*********************************************************

初めて付き合った彼は、俺が大学4年の時。
二つ下の学生でした。

学生時代にもっと悩んでもっと行動していれば
もう少しまともな恋愛ができて、
その彼を傷つける事はなかったと思います。

そんな思いを今の彼氏にさせないようにと
そろそろ5年目になるこの日に思うのです。


B000F8PYS0トゥルーへの手紙 [DVD]
ブルース・ウェバー
レントラックジャパン 2006-07-28

by G-Tools