彼を待つカレー

友達の家に行って来た。

会うのはそうでもないんだけど、じっくり話すのは久々。
まぁ、一方的に話を聞いていたわけですけどね。恋の話と言うか、恋に似た話と言うか、恋のロールプレイの話と言うか。

「この人のこと、本気で好き。」って思う瞬間ってどんな時ですか?あぁでもなく、こうでもなく話していたんだけど。某氏が前に言っていた(らしい)「エッチが終わってまた会いたいと思う時」って、言い得て妙じゃないかなぁと思いました。

同棲していないけど近くに住んでいる彼がいて、今日は早番だから一緒に飯食おうという約束をしていて、カレーを作って待っている。とか。

お互い残業続きの毎日で、今日も遅くなったから二人で空の月を見ながら電話する。とか。

自分は土日休みで、彼は不定期な休みで。たまに彼が泊まりに来ても、「いってらっしゃい」が「またね」のかわり。とか。

そんな妄想しました。

それはその友達の部屋がちょっとかわいかったら。こんな部屋でそんなことできたらいいなぁって。当分予定はないけど。