ノミネート

WEB of the Year 2004mixi.jpがノミネートされたそう。
トップページにお知らせとして載ってます。

自分も今年はSNSにはまった年でした。
mixiは後半になってからだけど、gree.jpなんかもそう。
キヌガサキルビルまんまのデザインやめたんだね)とか他にも色々あるけれど、使いやすさとか、ビジュアルとか、その辺考えたらmixi.jpのような気がします。

とくに、業界ではみるみる間に広がって、普通にコミュニティーを見て回っていたのに気がつくと見た顔のところに行っていたりする事がちらほら。スタンド使いはお互いに引き合うわけですね。

驚いたのは「mixiにゲイが多くてうざい」というコミュニティーができているということ。それくらいあちらこちらでみかけて、そして、相当うざかったんでしょうね。今日のお昼過ぎに見つけたんだけど、さっき見たら消されてました。コミュニティーの画像はピクトグラムの人型がバックからせめている上に赤く禁止のマークでなかなかこじゃれていたんだけどなぁ。

でも、参加者すべてが捨てアカウントで、名前も無いしなんか不思議な雰囲気でした。捨てアカウントをいくつもとってまでしても、うざかったんですね。「ブッ潰されるの覚悟」とかあったのに。

話はそれましたが、俺の中でもweb of the yearmixiですね。次点がlivedoorBlog


041109 改題しました。