鈴の音はもう聴こえない

ポーラーエクスプレスを見に行きました。

ヒロシさんと待ち合わせしたのは上野。
大兵馬俑展をまず見てきました。歴史系は弱いんだけど、なかなか楽しかったです。
日本が裸同然の格好で土器使っていた頃に、青銅で武器作ってるんだもんね。大陸すごいや。

ヒロシさんとはこういう催し物系とかアート系なものとかよく行くんだけど、
展示物などに変な突っ込みをしたりして遊びます。
いや、別に意識してやるわけじゃないんだけど。
格好が卑猥だとか、この人はイケるとか。
そう言う風な楽しみ方もあるんです(何それ)。

で、アメ横で安さとDVD違法コピーのラインナップのすごさに驚きつつ、食事をしてアイマックスシアターへ。

あの映像、すごかった。
お話はサンタを信じない子が主人公な、よくありそうなお話。
ただ、あの大画面と立体映像と正面からのサウンドで見るとすごいの。
立体にするのを前提に作られたとしか思えない。

あの映像を見るだけでも、価値はあると思います。


急行「北極号」