最後には月と星

リリースされたばっかりのドリカムのシングル、「何度でも」。
この曲ももちろんいいんだけど、カップリングがかなりいい。

「空を読む」

思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない
明日が読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう?

月の裏側のようにここから見えない あなたの影を
全部見渡す ロケットがあればいいのに


なんだ、これは!
見透かされてるようなタイミングでこの歌詞かよ。

いつもは明るいように見られるけど、
実はネクラな俺は今日も些細なことで凹んでた。

まぁ、何とかなるさ。
じゃなきゃ、やってられないさ。
何事もやってみなきゃね。

落ち始めると、そんな考えにも及ばない。
そのスイッチはすばらしい。

これだけで、このシングルを買った価値はある。

強くなくてごめんね 誰に言ってんのかな? 涙と溜息
全部詰め込む ポケットがあればいいのに

どうして人は空を 見上げるんだろう?