プロポーズされました

昨日、12日。
ドリカムのライブに行ってきました。
もうね、大興奮ですよ。


-以下、軽くネタばれあり。-



まず、OPEN SESAMEが流れて、ダイアモンド15のイントロ。
そしたらいきなり、「トゥルトゥルトゥルトゥル」ですよ。
もうこの時点で「泣くかも。泣くかも。」と壊れ気味。
そのまま決戦は金曜日にいくし。怒濤の流れ。

アルバムの曲を中心に、新旧冬の曲、新曲なんかもやってくれました。
特に、WINTER SONGのあのアレンジはよかった。
マサさん、サイコー。

そう、マサさんサイコーなんです。
途中何回かあったMCでマサさんに男から「兄貴ぃー」の声。
「えぇ、4,5年前からわかってますとも。男でも女でもいいから早くいい人見つけたいです。」的な発言。

これをプロポーズの言葉とさせていただきました。

じゃぁ、俺がそのいい人になるって。
あなたのかわいい人になるってば。
アホですか、そうですか。知ってます。

今回の席は、ステージの反対って感じでいい席じゃなかった。
それでも楽しんだんだけど。
アンコールの時は驚いた。

いきなりマサさん俺に会いに来るんだもん。
アホですか、そうですか。知ってます。

会場真ん中ほどにいつのまにか小さいステージがあって、
そこに登場したんです。
もう大興奮。つい「マサさーん」って連呼してました。

俺達の左斜め後ろの方にいた、いかにも系の兄さん二人組を見て「あぁはなりたくないよね。」とか言ってたくせに…。
マサさん登場の時に、その兄さん達はさらに大興奮で脇をしっかりしめながら、おててふってましたけどね。

それにしても、オカマ多かったなぁ。
あれもオカマ、これもオカマ。
ユーミンのライブはすごいと聴いたことがあるけど、ドリカムも負けてないはず。

男対女でコーラス合戦をしたんだけど、男チームの半分はオカマにちがいない。
ヒの字ー、ヒッヒの字ー、ヒッヒの字ー、ヒのヒの字ー。

あと、ダンス対決はダイヤちゃんチームでした。
踊らなかったけど。


もう、とにかく楽しかったですよ。
また行きたいなぁ。

とりあえず、数日後の「何度でも」を繰り返し聞きます。