なんでだろうか

だいじょうぶ ひとりでかえれるよ
君をおくってきたんだから
また君がぼくを駅までおくるなんておかしいよ
かえればやらなきゃならないこと 一週間分はあるさ
君は今度ぼくが電話した時に 出てくれればいいよ



遊びに行って珍しく終電ではなかった今夜。
いつもは自転車で駅まで行くんですが、
新車を運転したい病にかかっている父親に送ってもらったんです。

久々にゆっくりと駅から家まで歩いたんですね。
そうしたら、上の歌詞が降りて来た。
もう何年も聞いてないのに。

「だいじょうぶ I'm Alright/KAN」という曲です。
別に俺ふられてないし、そもそも付き合っている人もいないし。
なんで、この曲が浮かんで来たのかわからないけど
いい歌なんで家に帰るまでループさせてました。


I'm all right もう一度出直すよ
もっと魅力をつけて
I'm all right ぼくの本当の恋は
ふられてからはじまる



もちろん、帰ってからは明日のためにドリカム聴きまくりですよ。
泣くかもな、明日。想像するときもいけど、泣くかも。