ニュードラえもん

これから、報道ステーション内で新しいドラえもんの声を公開するらしいです。

さっき、食事しているときにたまたま大山ドラえもんを見ました。母親と「ドラえもんはこの声だよね。」と話しているところでした。ドラえもんの口からビー玉が飛び出るおもちゃを買ってくれたことを話してくれたけど、俺は覚えてませんでした。

どんな声なんだろうなぁ。

*******

ということで、聞きました。
コーナーとしては1分ちょっと。

愛知万博向けのコメントでCGのドラえもんがしゃべりました。

あれ…。あんまり、違和感がない。
若干違う気はするけど、大きく変わった訳じゃない感じ。

その後の古館のコメントがイカしてました。
「わさびさんだか、からしさんだかわかりません(声優の名前は水田わさび)が、僕はどうでもいいんです。感情移入しますよ。だって、僕だって18年間やった久米さんの後にやってるんですから。」

そりゃそうだ。