とんぼがえり

結局二時間くらいしか寝られずに、出発(テレビ見てるからだよ)。

単身赴任から帰ってくる父親の引っ越しに行ってきました。行きは新幹線。帰りは車(親父がバンを、俺がカルディナを)。さっき帰ってきました。

と、書けばすぐ終わっちゃいますが、ヘビーでした。

ヘビー001。
朝の電車。ろくに寝ないで、ピークとは言わないまでもラッシュにここ数年乗っていない俺にはきつかった…。毎朝ピークに出勤している皆さん、素晴らしい!自分をほめてあげましょう。

ヘビー002。
荷物積み。親父の部下の息子さんたち(高校生と専門学生。芋系が好きならきっとたまらない系。)が手伝いに来てくれたものの、親父の部屋は3階。エレベーターなし。疲れた。

ヘビー003。
運転。間に温泉に入って、ビール飲んで、仮眠。これが心地よすぎた。父親の運転するレンタカーのバンは母親も乗っていて二人だからいいけど、俺はひとりでカルディナ。途中に小休止したものの、400kmを孤独で走るのはつらかった。iPod shuffleが親友でした。CD壊れて聞けないんだもん。

ということで、寝ます。