おい、コラ。

無印で色々買いまして、今日が届く日だったんですよ。

今1万円以上お買いあげで送料タダとか、
新生活応援キャンペーン的なものやってるんです。
ネット会員(無料)でも、10パーセント割引です。
貧乏くさいですか、そうですか。


で、指定は9時~14時の時間帯。
中途半端だけど、一番早い時間がそれだったので仕方なく。

で、ぎりぎり午前中にきてくれたんです。

よかったー、これで午後からの予定つぶさなくてすむと思っていたら、ものが足りていない。
運送会社が悪いのか、無印の人が悪いのか、わからないので伝票をみてとりあえず無印へ連絡。

買ったときにも、割引忘れてたり、もの渡し忘れたりで少し不信感があった。でも、電話に出た人はいい感じの対応ですぐ調べるとのこと。

数分後、運送会社から電話。渡し忘れたと。謝ってきたんだけど、「再配送は20時になります」だって。そりゃ、おかしいだろ。そりゃ、サインしちゃったけどさ。ダンボールに全部入っていると思うじゃん。若干強めに(ホント若干だよ、えへ)時間内にきてくださいと伝える。

が、なんか、ごにょごにょ言ってるんだよね。「…間に合わない…。」とか。俺、知らないし。ということで、ぶち切れて怒鳴ってやりました。「おい、コラ!あんた、おかしいだろ。」って。

ウソ、逆。

向こうが何かしゃべるまで、ずっと沈黙。
で、「わかりました、すぐ向かいます。」と向こうが言ってから、めちゃんこ優しい声で「お願いします。」って言っておきました。

これが佐川の爽やか兄さんとか、制服は佐川に劣るけどヤマトの若いイケメンだったのなら歩み寄ったかもしれないけど、あのおっちゃんきたときもあんまりいい印象なかったしねぇ。

見た目って大事ね(そういうことじゃない)。