柏餅

今日はこどもの日。

菖蒲湯に入らないといけないなぁとスーパーに行くも、
昨日見かけたのに今日は売り切れてる。
仕方ないので、柏餅を買って帰りました。

昨日表参道で散歩をしていたら、
普通なら白い部分が黄色の鯉のぼりがマンションから垂れてた。
オーダーメイドなのかな。風水的にいいのか。
なんか派手でした。

子供の頃はおじいちゃんが庭に鯉のぼりを泳がせてくれたなぁ。
10mはあったはず。鯉も家族分いたし。
当然のようにあったけど、今思えば贅沢。

背比べも毎年してた。
最近は身長よりも体重気にしないとね。
成人病で死にますよ。

そんなこどもの夜。
郷ひろみは、酢豚が嫌いで食わず嫌いで負けていました。