花火とシチューと急な階段

横浜花火でした。

いつも見に行くときは山下埠頭で太陽が高い頃から
陣取りして、日焼け顔で花火を下から見上げるっていう
パターンだったんだけど、今回は違った見方をすることに。

マイミク氏のうちがちょうど高台にあって、
そこから見せてもらうことになりました。
19時過ぎにマイミク邸に到着して荷物を置き、
見る場所(急な階段に腰掛ける)にいくとすでに1グループが。

ということで、すぐさま陣取ってそのまま宴に入ることに。
この階段から見るみなとみらいはとてもきれいで、
コスモクロック、ランドマークなどが絵はがきのように
フレームに入ってます。

20分もしないうちに辺りは暗くなって、
コスモクロックのイルミネーションが時計だけになった時、
一発目があがりました。

気が付けばその階段には近所の人が集まって、
特設会場になってます。
大きな花火の時には同じタイミングで歓声があがったり、
すっかり一体感が生まれてました。

ランドマークの横にあがる大きな花火は、
とてもきれいでした。

花火が終わるとマイミク邸に戻り、二次会開始。
なんとシチューとジャーマンポテトなど、
おつまみと食事まで用意してくれてました。

そして、スイカも!
今年初のスイカは甘くておいしかったなぁ。
ホントありがとうマイミク氏、お世話になりました。