西への旅

早めにプチ夏休みで旅行してきました。
水曜日の昼過ぎに急遽決まって、
19時には新幹線に乗ってました。
行き先は関西。

USJ行って(スパイダーマン面白かったー*1)、
淡路島行って(たこフェリーと汗だくの展望台*2)、
神戸のモザイク行って(スイーツハーバーにも*3)、
三ノ宮行って(下北沢にもある居酒屋へ*4)、
新大阪寄って(かわいこちゃんにも会えたー*5)、
昨日の夕方に帰ってきました。

帰りの新幹線はとなりのおっさんがかなり微妙で、
パワーブックで森○千里について熱く文章打ってました。
下書きの紙を前に置くから読めちゃうんだもん…。

宿のお世話になったN家の3人+1わんこ(*6)、
二日も時間を合わせてくれたマコール 、
どうもありがとう。楽しかったです。

*1
平日で夏休み前というのもあって、すいてました。
最高45分待ち程度。ほとんどが20分くらいでした。
多分ほとんどのアトラクションに入れました。
あちこちで火薬使いすぎです。ものすごい迫力。

*2
明石から出てるたこフェリーにのりました。
20分程度だけど海をざぶざぶ、大橋もくぐるし楽しかった。
淡路島のなんとか展望台へ行ったのは間違いだったかも…。
散歩と言うより登山で、上に着いた頃にはみんなぐったり。
しかも、展望台のくせに視界広がらないし…。
誰が行こうっていったんだよ!(俺です)
ほら、こんなのもいい思い出☆

*3
大学の時にいったことのあるモザイクへ。
観覧車、こんな小さかったっけ?
ぶらぶらしてスイーツハーバーって言うところに行きました。
(自由が丘にあるやつと同じ感じ)。
すいていたので個室的なところを陣取って、キャマトーク

*4
一杯飲もうと言うことで、三ノ宮へ。
結局居酒屋に入りました。お喋り居酒屋 居心伝。
わはは、酔虎伝の系列だったのかー。
そこではどう見ても未成年な団体が。あれはいいのか?
まぁそんなこともかまわずキャマトーク
だってお喋り居酒屋だもん。

*5
新大阪で画像でしか見たことのないかわいこちゃんと
会うことができました(意味深)。
でも嫌われちゃったみたいで(恥ずかしがってた?)、
一緒に写真は撮れなかったなぁ。
知り合いの姪っ子です。

*6
ここの家の皆さんはとてもフランクでいい人達。
3才のちびっこはかわいいし、
西川君(レギュラー)のものまねできるし。
犬までもフランクで鳴いたのははじめの一瞬だけ。
ホントにお世話になりました。