酒飲みバトン

マイミク某氏からまわってきたバトン

1、酔うと基本どうなる?
よくしゃべります。
明るくなります。

2、酔った時の最悪の失敗談は?
最近はあんまりひどいことはないと思います。

学生時代は…、起きたら先輩のアパートの屋上で寝ていたとか、
言い合いになった友達と「外に出ろ!」とか言って出て
いったのに二人でゴミ捨て場で寝てたとか、
エレベーターでオシッコしそうになって止められた
(本気でそこがトイレだと思ってた)とか、
記憶はないんですが電車に飛び込みそうになったとか、
その程度です。


3、その時どれくらい飲んだ?

ビール ばっかり飲んでいるときは大丈夫。
色々飲み始めてしまうと、やられます。
特に日本酒が入ると、ひどい。


4、最悪の二日酔いは?

吐いて、吐いて、吐きまくって胃液もでないのに
吐き気がおそって来たやつ。
鶴太郎(胃液吐くまで)を超えたね。
しかも、その後に頭痛が来たりする。


5、この場を借りて謝っちゃえよ。

ごめんなさい。改めてご挨拶します。
(なんかリアルだな)

6、今冷蔵庫にどれくらい酒入ってる?

赤ワイン500mlくらい。
冷蔵庫以外も入れていいなら、発泡酒5缶、
芋焼酎、チュラディア、日本酒、なんか濃そうなお酒など


7、好きな酒

1杯目の生ビール。
2杯目の生ビール。
3杯目の生ビール。
好きだけど飲み過ぎてやられるのはラムコーク。

8、最後に飲んだ店は?

先週土曜日。横浜の某ジョナサン。
ビールをピッチャーで3杯飲んだ(4人で)。
忘年会シーズンで飲み屋に入れず、
時間潰して移動という形にしようとしたら
ピッチャーがあったのでそのまま飲んだ。
ひどいな…。


9、思い入れのある酒は?

高校3年の部活が終わった後に、
友達の家で集まって飲んだカクテルバー。
当時は永瀬正敏がCMしてて、かっこいいと思ってた。

大学卒業式後の酒。
何次会まで行ったか覚えてない。
あの日の歌舞伎町はどの店に入っても校歌が聞こえてた。
朝に感動的な別れをして電車に乗ったのに、
新宿→小田原→新宿→江ノ島→最寄りと5時間かけて帰った。

一昨年くらいに初めて二丁目に一人で行ったときに飲んだ
ラムコーク。「あ、俺、一人で二丁目に来てる」と
なんかしみじみした。

10、回す人。
KE.Iさん。ヒロシさん。