慣れない天井

今日は朝4時に目が覚めました。
いつも隣でいびきをかいている彼氏は、いない。
かわりに知らない男性が寝息を立てていました。

とりあえず自分はトイレに行って、また寝ました。
次に起きたのは6時。
もうすっかりまわりは動き出していました。

今日の朝はそんな朝でした。



実は今、入院しています。
明日でちょうど十日目。

先々週の三連休、真ん中の日曜日。
友達と鍋をして楽しく過ごし、
そのあとは録画していた番組を消化していました。

少しの腹痛を感じたのか夜中の24時を回った頃。
食べ過ぎたかなとスルー。

しかし、時間が経つにつれて腹痛は激しくなるばかり。
先に寝ていた彼氏を起こし、相談。

救急医療なんたらに電話をして、処置の方法を聞くも、
腹痛は原因がいろいろあるから医者に見てもらったほうがいいとのこと。

救急をやっている病院を探して問い合わせましたが
受け入れできないとのこと。
仕方なく救急車を呼んでベッドに空きがあって、
検査もできる病院に運ばれました。

急性胃腸炎
そう診断されて入院が決まりました。

腹部エコー、心エコー、レントゲン、CTスキャンMRIなど
いろいろな検査をしました。

そして胃腸炎の原因を探っていたわけですが、
腹部エコーに思わぬものがうつっていました。

胆石です。

胃潰瘍や腸の荒れを予想していたんですが
胆石の可能性も出てきました。
現在、二つの原因の疑いで話は進んでいます。

イマココ

今週はさらに検査をして、
おそらく来週胆石除去手術になるはずです。

大学時代、盲腸して以来の手術。
こえーなー。



メールやメッセージ、早速お見舞いに来てくれた方々、
ありがとうございます。

同じ年代の患者が皆無なこの状況で、
メールやメッセージ、お見舞いは本当にうれしいです。

入院して約十日、まだ天井には慣れませんが
病院の規則正しい生活をこなしつつ
健康になって帰りたいと思います。



ちなみに入院五日で約5キロやせました。
点滴のみで口から何も食べてないのも
あるんだけど、正直びっくり!
シルバニアファミリー お医者さんシリーズ 入院セット-ハヤクゲンキニナッテネ!- H-05
シルバニアファミリー お医者さんシリーズ 入院セット-ハヤクゲンキニナッテネ!- H-05
エポック社
売り上げランキング : 106426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools