ピンクのTシャツ

今日はいつにもまして凹んでました。
最近月曜日は特にひどい。

ひとときも長くいたいと思わない職場から
定時すぎたらすぐに抜け出して、
帰ってきたらほうけてしまって
部屋を暗くしてソファーでしばらく放心状態。

彼氏が帰ってきたので、ご飯の準備。
それなりに美味しくはできたけど、
まだ会社でのモヤモヤが残ってる。

しばらくMacに向かう。
メールの返事したり、twitterしたり。
カウンセリングの事も少し調べた。

シャワーを浴びながら考える。

このままじゃいけない。
どうにかしないといけない。
みんなができている事がなんでできないんだ。
逃げ出したい。逃げてはいけない。
どうなる?どうする?どうしたい?
思考はグルグル回るばかり。

シャワーも終わってバスルームから出ると、
一足先に出てきた彼氏がピンクのTシャツを着てる。

このTシャツ、
俺の母親がタイフェスかなんかで
買ってきたもの。

真ん中に女の子のイラストが描いてあって、
ローマ字でなんか書いてある。
絶対自分では買わない類のもの。

「こんなのパジャマでしか着られないよね」と
前に笑いながらしゃべった。

思わずにやけて
「何、そんなダサいの着てんの?」
ってつっこんでしまった。

ありがたい。

俺が落ち込んでるのを察して、
わざとそんなTシャツを着てくれてた。

明日はきっと、今日よりも良い日になるはず。
そんな簡単な事じゃないけれど、
そう思えるような気がした。
LE WINNER ル・ウイナー Tシャツ ピンク(久米繊維)
LE WINNER ル・ウイナー Tシャツ ピンク(久米繊維)

売り上げランキング : 12571


Amazonで詳しく見る
by G-Tools