喉が腫れています

喉が腫れてしまいました。
「ちょっと痛いかな」程度だったのに、
朝起きたらかなり腫れていて痛い。

加湿器を出しました。
寝る部屋に一つ。生活する部屋に一つ。

子供の頃にはよく扁桃腺が腫れて
病院に通っていたみたいです。
覚えているのは甘いシロップの薬。
おいしかった。

今日買ってきた喉の薬も甘かった。
野菜をザクザク切って入れただけの
おじやを食べた後、飲みました。

iTunesは今、ドリカムが流れています。
シングルカットされてないけど、有名なやつ。
ドリカムが流れるとつい鼻歌を歌ってしまいます。
きもくても歌ってしまいます。

今日は歌うのをやめておきなといわれました。
喉に悪いから。

龍角散のど飴は、苦くて甘いです。