静かな夜

昨日は、夕方から買い出しに行って
萌え、いや、Moet & Chandonの小瓶と
安いスパークリングワインを数本、
それに合いそうなチーズ、スモークターキーとチキンを買う。
帰ってきてから自分で数品作って、それっぽく。

アド街ック天国はサービスエリア・パーキングエリア特集。
YOU☆THE☆ROCKが出てるのに違和感を感じながら
一位が海老名だったのに納得。

お酒がまわってきた頃、
シャンパン*1、スパークリングワイン*2、ビール*1)/2
SATCの最後のディスクを見る。なんだかんだで見てなかった。
サマンサがショートカットになっていた理由がわかる。

YOU☆THE☆ROCKが知り合いに似ていることに気づく。
でも、それを伝えるのはやめようと思う。
そんなクリスマス、あんまりだ。

今日は二日酔いがなく、ゆっくり起きる。
ウコンの力を寝る前に飲んだのがよかったのかも。

予定を入れてないのでゆっくり過ごす。
マロン(仮)も横になって寝てる。

マイミクから
「今夜はユーミンの特番があるよ」というメールが来る。
忘れてなかったら見ようと思う。

iTunesで「雪」「Winter」「白」という単語を検索で拾って
この時期っぽいプレイリストを作ってみた。
高野寛の「Winter's tale」とかなつかしいのとか、
再生回数が0回の曲もちらほら。
いいね、iTunes

全国各地、大寒波やら大雪やらで騒いでいるのに
関東は寒いながらも雪は降らず。
ホワイトクリスマスを少し期待していたのに。

今年もあと少し。

毎年この時期になると振り返って後悔しているんだけど、
今年はそうでもありません。
今年起きたことを+と-を漬けるとすれば、
+の方が多い一年でした。

来年は30歳を迎えるし、個人的に忙しくなる予定。

波に乗ろうとしすぎてのまれないように、
かといって乗らずにつまらない思いはしないように、
バランスよく行きたいと思います。

おっと、今日は大晦日じゃない、クリスマスだった。


夜ご飯、何にしようかなぁ。