Re:今日は

こちらこそありがとう。楽しかったよ。
話してくれたことと、自分が普通に聞けたことが12歳からのつきあいの深さのあかしなのかなーと思った。これからもかぞくぐるみでよろしく。
全く役に立たないと思うけど、もしなんか力になれることがあれば何でも言えよ。

****

今日は中学高校と一緒に過ごした友達の結婚式でした。
青山の教会で式は厳かに行われ、何回か形式的にアーメンって言って、二次会は代官山のレストラン。

乾杯の挨拶をお願いされたんですが、たいして面白いことも言えずに普通に乾杯。
悪くもなく、良くもなく。

二次会が終わり、中目黒での三次会が終わり。

帰る方面が同じ友達と飲み直すことに。
場所は品川。一緒に暮らしているという「友達」も呼びなよ。
お言葉に甘えて、一緒に暮らしている「彼氏」も呼んで三人で道ばたのおでん屋さんで飲むことに。

この友達は今日結婚した友達ではないんだけど、中学からの大切な友達。
いつかはカミングアウトして、きちんと素の俺を知ってもらいたいと思っていました。

で、カミングアウト。
それをした後も、仕事の話や彼の奥さんの話や子供の話、色々話して、「では」とタクシーで別れた後。

俺から彼に打ったメールは「今日は色々聞いてくれてありがとう。」ただそれだけ。

それに上記のレス。

なんだ、隠すこともなかった。お前が友達で良かった。
我慢しておっぱいが好きだって言うこともなかった。
でも今まで我慢して良かった。
今日言えて良かった。
そこに付き合ってくれる彼氏がいて良かった。

きれいすぎるけど、これで終わり。
明日からまたイヤな毎日だから。
きれいすぎるけど、ここでおしまい。