夜中のお茶と、一日一杯のコーヒー。

昨日の夕方辺りから、喉がいがらっぽくなって
寝る頃には風邪のひきはじめっぽくなっていた。
ビタミンCの錠剤を飲んで、水分をたくさん摂って寝た。

夜中、嫌な夢(なんだか、人がたくさん死んでいた)で起こされる。
喉も渇いて、喉も痛い。

「お水が飲みたいな」とつぶやくように言うと、
彼はガバッと起きてグラスに一杯お茶を入れてきてくれた。

今朝起きると、まだ喉は痛い。
でも、昨日よりはましになっている。

彼はコーヒーが好きだ。
自分はコーヒーと言うよりも、お茶が好きだった。

最近はコーヒーを飲むようになった。
まだまだ味はわからないが、一日一杯は飲んでいると思う。
コーヒー豆をひく香りがいい匂いと感じるようになった。
体もなれて、コーヒーを飲むと頭がスッキリとして
しばらくするとトイレに行きたくなる。
サイクルができた。

今日のコーヒーは、ミルクを多めに入れて
喉に負担がないようにしてくれた。

喉はまだ少し痛いけど、きっと明日には治るはず。


B000NJL49EBRUTUS (ブルータス) 2007年 3/15号 [雑誌]
マガジンハウス 2007-03-01

by G-Tools